2010年12月05日

また増えましたよ~(下)

また増えましたよ~(下)



 昨日紹介したカメラの名は「LUMIX LX-5」。実はレンズアダプターと電子ファインダーを付けておりました。

また増えましたよ~(下)



 同じPanasonicの小型一眼カメラGF-1より一回り小さいですが、普通のコンパクトデジカメよりは大きい部類です。デザインもGF-1に良く似てます。

また増えましたよ~(下)



 良く似ているだけでなく、電子ファインダーはGF-1と共用できるまさに兄弟機。このギミックにやられました(笑)。さすがにレンズ交換は出来ませんが、24mm(F2.0)~90mm(F3.3)の明るいズームレンズで室内でもストロボ無しで撮れます。

また増えましたよ~(下)



 そう!このレンズは「LEICA」レンズ。ライカの基準をクリアしているお墨付き(っていうか、ライカが同機種をライカブランド売っています)。

また増えましたよ~(下)



 これで晴れて11月9日に紹介した「ライカ・カメラケース」に収めることができたのです!めでたし、めでたし。





同じカテゴリー(◆カメラ)の記事画像
また増えましたよ~(上)
ええ~PENTAX!?
遂に我が家に・・・
増えてしまった・・・
せめてデザインだけでも・・・
同じカテゴリー(◆カメラ)の記事
 また増えましたよ~(上) (2010-12-04 22:00)
 ええ~PENTAX!? (2010-11-20 22:00)
 遂に我が家に・・・ (2010-11-09 22:00)
 増えてしまった・・・ (2010-10-02 22:00)
 せめてデザインだけでも・・・ (2010-04-06 23:06)

Posted by So-Sui at 22:00│Comments(2)◆カメラ
この記事へのコメント
こんにちは。
そうなんですよねぇ。欲しくなると買ってしまうものってありますよねぇ。
悟れないのですよねぇ、こればかりは。
今は個人的にSONYの、あの一眼が欲しいのです。
持ち運びに便利と云うだけで(笑)。
Posted by 浮雲亭 at 2010年12月05日 23:03
>浮雲亭さん
もう欲しくなるとカメラ雑誌ばっかり読んでます(笑)
こんなに増やしてどうするんでしょうか・・・←バカ。
 >SONYのあの一眼
 確かに小さいんですけど、本体が小さすぎてレンズが変に目立つんですよねぇ。ストロボも内蔵されてないですし。
でもあのサイズで写りや操作感はなかなか宜しいようですよ。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2010年12月05日 23:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。