スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年12月05日

また増えましたよ~(下)





 昨日紹介したカメラの名は「LUMIX LX-5」。実はレンズアダプターと電子ファインダーを付けておりました。





 同じPanasonicの小型一眼カメラGF-1より一回り小さいですが、普通のコンパクトデジカメよりは大きい部類です。デザインもGF-1に良く似てます。





 良く似ているだけでなく、電子ファインダーはGF-1と共用できるまさに兄弟機。このギミックにやられました(笑)。さすがにレンズ交換は出来ませんが、24mm(F2.0)~90mm(F3.3)の明るいズームレンズで室内でもストロボ無しで撮れます。





 そう!このレンズは「LEICA」レンズ。ライカの基準をクリアしているお墨付き(っていうか、ライカが同機種をライカブランド売っています)。





 これで晴れて11月9日に紹介した「ライカ・カメラケース」に収めることができたのです!めでたし、めでたし。  


Posted by So-Sui at 22:00Comments(2)◆カメラ

2010年12月04日

また増えましたよ~(上)





また増やしてしまいました・・・カメラを(笑)だって我慢できなかったんだもん






コンパクトなのにファインダーが覗けます






このカメラは「高級コンパクト」クラスのカメラ。一眼レフのように各種マニュアル設定が可能です。






しかし一眼クラスと比べればこんなに小さい。お手軽なのでいつも卓上に置いてあります。実は最近のブログ写真はこいつで撮ってるのが多いです。

~自慢話は続きます~
  
タグ :PanasonicLX-5


Posted by So-Sui at 22:00Comments(0)◆カメラ

2010年11月20日

ええ~PENTAX!?



カラーが楽しいPENTAXの「K-X」を入手・・・これで3マウント体制が・・・



んなこと出来る訳ありまへ~ん。キーホルダーで精一杯でんがな。



タカラ・トミーとPENTAXのコラボ、カプセルトイです。しかしPENTAXの入門モデルカラーバリエーションシリーズは面白いですね。今日行ったキッザニアでもこのPENTAX持ってる人結構いました(ニコンはゼロ!)



このキーホルダーは底にあるプラパーツを使えば・・・



一眼レフなどのクイックシューアクセサリーになります。このシリーズでニコンもやってくれないかな~。  


Posted by So-Sui at 22:00Comments(0)◆カメラ

2010年11月09日

遂に我が家に・・・





遂に我が家にやってきました!カメラ好きなら一度は手にしたいブランド






「ライカ」






・・・ってケースだけなんですけどね。具はさすがに買えましぇーん。
  


Posted by So-Sui at 22:00Comments(2)◆カメラ

2010年10月02日

増えてしまった・・・


カメラが増えてしまいやした(笑)。次期機種が発表された先月から価格がみるみる下がり、もはや底値だと思っていたら「台数限定」ということでレンズ単体の値段まで割り込んでいたので思わずポチリ。
Panasonicの一眼レフレス「LUMIX GH-1」です。


付属のレンズがまた凄い!28ミリ~280ミリまでをフォロー、またフルハイビジョン(オートフォーカス)撮影に対応しています。カメラもステレオマイクでもちろんバリアングルモニター。ギミック満載です。


一眼レフレスカメラのメリットは小さくて高性能なこと。単焦点レンズを付けたニコンD90と比べるとこんな感じ。


小生のセカンドカメラ「LUMIX GF-1」の上位機種なので目的に応じてレンズの交換ができます。たのしー!!!


正面から見るとファインダーが無いだけ?な印象ですが、


やはり厚みが全然違います。うーん、楽しい・・・けど資金繰りしなきゃ・・・。  


Posted by So-Sui at 22:00Comments(2)◆カメラ

2010年04月06日

せめてデザインだけでも・・・





今の仕事場はよく写真を要求されることが判明。以前の仕事場なら喜々として愛機を持ち出して撮っていただろう・・・。しかし田舎でのドアツードアと違い、満員電車や徒歩での移動が多い今の仕事場・・・ただでさえ気乗りしない撮影に愛機が使えるか!ということでコンデジを新調することに。





電気量販店を回ってみたものの、型落ち品って案外ないものですね。カカクコムでは良く見るモノも実際に手に取れない通販ばかり。最後に大きめの店に入って色々物色。手間をかけたくないので、バッテリーの持つ奴を探してみたものの、納得できず、結局グレードの低い新製品におちつく。初めてのペンタックス製品「OptioH90」基本性能とデザインがウリです。新品で15k。意外と軽く、背面の操作ボタンが分かり易く、飽きがこないデザイン。「コンデジもええやん」といじくってます(←現金な奴)。  


Posted by So-Sui at 23:06Comments(2)◆カメラ