2010年10月02日

増えてしまった・・・

増えてしまった・・・
カメラが増えてしまいやした(笑)。次期機種が発表された先月から価格がみるみる下がり、もはや底値だと思っていたら「台数限定」ということでレンズ単体の値段まで割り込んでいたので思わずポチリ。
Panasonicの一眼レフレス「LUMIX GH-1」です。

増えてしまった・・・
付属のレンズがまた凄い!28ミリ~280ミリまでをフォロー、またフルハイビジョン(オートフォーカス)撮影に対応しています。カメラもステレオマイクでもちろんバリアングルモニター。ギミック満載です。

増えてしまった・・・
一眼レフレスカメラのメリットは小さくて高性能なこと。単焦点レンズを付けたニコンD90と比べるとこんな感じ。

増えてしまった・・・
小生のセカンドカメラ「LUMIX GF-1」の上位機種なので目的に応じてレンズの交換ができます。たのしー!!!

増えてしまった・・・
正面から見るとファインダーが無いだけ?な印象ですが、

増えてしまった・・・
やはり厚みが全然違います。うーん、楽しい・・・けど資金繰りしなきゃ・・・。




同じカテゴリー(◆カメラ)の記事画像
また増えましたよ~(下)
また増えましたよ~(上)
ええ~PENTAX!?
遂に我が家に・・・
せめてデザインだけでも・・・
同じカテゴリー(◆カメラ)の記事
 また増えましたよ~(下) (2010-12-05 22:00)
 また増えましたよ~(上) (2010-12-04 22:00)
 ええ~PENTAX!? (2010-11-20 22:00)
 遂に我が家に・・・ (2010-11-09 22:00)
 せめてデザインだけでも・・・ (2010-04-06 23:06)

Posted by So-Sui at 22:00│Comments(2)◆カメラ
この記事へのコメント
So-suiさまこんばんは。
パナソニック2台体制ですか!すごい!
付属のレンズ、倍率が10倍と大きいのもびっくりです。
GF1よりは厚みがありますが、全体のサイズは、やはりミラーレス機ですね。
しかし、レンズ沼よりカメラ沼、深そうでちょっとコワイです。
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2010年10月03日 22:29
>赤い猫RRⅢさん
パナ2台体制・・・楽しいんですけど使い方は決まってませんねぇ。これでレンズは、単焦点、標準、望遠、便利ズームと揃いました(笑)あとは広角・・・いかんいかん。ニコンもD7000が気になります・・・あカメラ沼・・・・。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2010年10月04日 00:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。