2010年04月25日

危うし!!

 先週から始まった愛車探し。先週は入手した三菱・ダイハツのパンフと雑誌で悶々としていたが、今日はスズキ、ダイハツ、日産のディーラーへ。

最初に向かったスズキ。住んでる地域で検索すると2店舗あるとのことだが、近くの店舗に向かっても看板が見当たらない。仕方なしに遠くの店舗に寄って話を聞くと、今年になって閉めたそうだ。なんだか悪い予感。案の定、スズキの営業はイマイチ煮え切らない様子。週末の展示会のはずなのに、入店してもなんだか無反応。声をかけてようやく人がやってくる感じ。ピカピカ号の査定込みの見積もりを2車種貰う。見積もりに値引きは一切なし。

次ぎ向かったのは先週も行ったダイハツ。我々の近所に住んでるという話の面白かった担当さんは先客がいたので代役さんが説明。1台試乗してから3台ほど査定込みの見積もりを貰う。こちらも値引きは無し。まぁ担当じゃなかったので仕方ないかな。

日が暮れてから最後に向かったのは日産。用件を伝えるとすかさず営業さんがやってくる。キッズコーナーへ向かう子供にも一人付いてくれて話易い(逃げられない?)環境もぱっちり(笑)。査定込みの1台だけ見積もりをとると初めて値引き額が。微々たる額だがちょっと嬉しい。しかし営業さんはヒートアップ。遂には「今買ってくれれば・・・」と更に値引きを連発。実はノーマークで当て馬程度にしか思っていなかった日産に寄り切られそう!危うし!

「今日は3件回ったので頭が痛い。もう少し時間を下さい」となんとか逃げ切る。しかし営業さんの高感度と押しの強さはぴか一。恐るべし日産。10年前の日産ディーラーのイメージは全く違うわ。

ブログ再開以来、まともなGUNを出していないのが申し訳ないので一枚はっときます。
危うし!!




同じカテゴリー(日記 form OSAKA)の記事画像
さらば、OSAKAホビーライフ
段ボールといっしょ(ハート)
いざ讃岐へ!
大阪タイムカプセル
更紗曼荼羅
更紗眼鏡~OSAKAホビーライフ
同じカテゴリー(日記 form OSAKA)の記事
 さらば、OSAKAホビーライフ (2011-03-27 22:00)
 段ボールといっしょ(ハート) (2011-03-21 22:04)
 いざ讃岐へ! (2011-03-07 22:02)
 大阪タイムカプセル (2011-03-06 22:59)
 更紗曼荼羅 (2011-03-01 22:07)
 更紗眼鏡~OSAKAホビーライフ (2011-02-28 22:42)

この記事へのコメント
車って 回転数よりも トルク数が重要、 坂道が楽なのはもちろんだけれど
FF式が多い最近の車は 燃費が格段に 変わる。
出足加速がつきにくいが 速度に乗れば 回転数は控えめになる。
軽だと 回転数計が無いタイプが多いけれど…

タイヤも出来る限り 本体に対して 大きいのが付いてると 長持ちするんだけれど、対外 ワゴン車は 小さくて 前輪が特によくチビル、
後部が エンジンの重さより軽いから 片寄っているのが原因なんだよね…。
Posted by くじら軍曹 at 2010年04月26日 19:03
>くじら軍曹殿
やーはっは、思わずハンコ付いちゃったよ!超ファミリーカー(笑)
思わぬ出費だが、まぁある意味突っ走ったギミックの可能性に乾杯(泣)。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2010年04月29日 20:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。