スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年11月03日

The GUN⑮ガトリングガン編

全国で3人ほどのカプセルトイガンファンの皆さまこんばんは。カプセルトイガン2大ブランドの一つ「THE GUN」待望の新シリーズを発見しましたので報告させて頂きます。




今度はなんと「ガトリングガン編」(笑)少しカート化シリーズが続いてましたが、重マシンガン編からの流れに戻ったようです。







組み立ては外装のみで、バリエーションはロングバレルやショートタイプ、設置タイプ。本体は全て共通でマガジン式。




後部のグリップがクランクになっていて矢印に従って回すとバレルが回転し、内部のストライカーも連動します。重マシンガン編のゼンマイ式やライバルシリーズ「ガンコレ」の電動化を見た後なので、新作の割に物足りない感じです。




 恒例の「新作+旧作リメーク」のパターンでリリースされるこのシリーズ。今回はアサルトマシンガン。  


Posted by So-Sui at 20:00Comments(2)GUN系玩具

2010年07月07日

ガンコレEvolution~究極進化編





さてお待ちかね「ガンコレ エボリューション」の謳い文句「究極進化」のご紹介です。

その100円という値段からハンドガンも長モノも(単発)が当たり前だったガンコレシリーズ。今回は、超大手タカラトミーの「The銃シリーズ」と同等の200円という価格設定。多弾装やカート式ぐらいじゃThe銃とは戦えないぞ?という心配をよそに、3回目のチャレンジでようやくゲット。

ん?でかいぞ?






 長モノではオールド銃が得意だったガンコレにしては珍しく、M4系のフルレイル付き、しかもデカくて重い。組み立てるとストックの辺りにスプリングと金属片が見える。お、マガジンが多弾装だ・・・。

トリガーを引くと「ウィン、チャン、ウィン、チャン、ウィン、チャン・・・」


こいつ・・・動くぞ・・・!!


そうなのです。「究極進化」とは「電動フルオート」なのです!あのThe銃シリーズですらゼンマイ式までだったのに、一気に電動化とフルオートを実現です。これにはびっくりしました!今野産業の挑戦に乾杯です。

 さて、このガンコレエボリューションシリーズは続くのでしょうか?ライバルThe銃の次回作は?カプセルトイガンから目が離せません!           
~おわり  


Posted by So-Sui at 22:00Comments(6)GUN系玩具

2010年07月06日

ガンコレEvolution~ハンドガン編





 「ガンコレエボリューション」のハンドガンからご紹介。
・・・っていっても、過去にラインナップされたハンドガンと同じです。しかし鏡面メッキがされていますので、ピカピカ。しかもハンドガンには多数の予備弾が付いてきます。以前はこの予備玉だけが当たることが何度かあり、かなり落ち込みましたが、おまけとしては上等かと。まぁ値段も倍になってますから当然といえば当然・・・。




 使い回しなので何か改善された様子はありません。スライドを引いてコッキングして一発込めてスライドを閉鎖させるだけ・・・相変わらずの単発仕様。

明日はお待ちかね「究極進化」編です!!
  


Posted by So-Sui at 22:00Comments(0)GUN系玩具

2010年07月05日

ガンコレEvolution~カプセルトイの究極進化





さて全国で5人くらいのカプセルトイファンの皆様、お待たせしました(?)。カプセルトイガンの2大ブランド「ガンコレ」(今野産業)からの新シリーズ「エボリューション」のご紹介です。





今回当てたのはこの3種・・・って毎回100円だったガンコレが200円になってる・・・!そして「究極進化」とはいかに!!明日を待て!(笑)
  


Posted by So-Sui at 22:00Comments(2)GUN系玩具

2010年05月24日

The GUN⑭リアルオートマチック編②



さて「リアルオートマチック編」のメイン機種、オートハンドガンの紹介です。このところの「TheGUN」は、リボルバーやライフルとカート式にしてきましたが、ここにきてようやくオートハンドガンです。


まずスライドを引きます。ストライカー式のため、スライドを引かないと弾の入ったマガジンが装填できません。
銃のデザインはデザートイーグルっぽいですね。


筒状のカートに弾を込めます。マガジンには4発入ります。
マガジンを装填したらトリガーを引いて発射。発射後、スライドを引くと右サイドのエジェクションポートからポロリとカートが落ち、スプリングの力でスライドが戻る頃には次弾が装填されています。さすが!


エジェクションポートから見えるチャンバーの前下がコッキング状態を知らせます。うーん芸が細かい!
尚、今回のシリーズでは、オートマチックはショートバレルとシルバーの計3機種があります。

~The GUN⑭リアルオートマチック編~おわり
  


Posted by So-Sui at 22:00Comments(0)GUN系玩具

2010年05月23日

The GUN⑭リアルオートマチック編①


全国で3人ほどのカプセルトイガンファンの皆さまこんばんは。カプセルトイガン2大ブランドの一つ「THE GUN」待望の新シリーズ「リアルオートマチック編」を発見しましたので報告させて頂きます(笑)


今回手に入れたのは一番上の写真の3丁。1回100円の「ガンコレクションシリーズ」とは違い、
「The GUNシリーズ」は倍の200円。コンプするにはかなりの資金が必要です。


毎回「新作+旧作リメーク」のパターンでリリースされるこのシリーズ。
タイトルの通りリアルオートマチック(ハンドガン)とお馴染みのショットガン。


勿論カート式。スラグ弾(単発)と散弾(3発)の2種類が同封されています。

~明日は新作のリアルオートマチックです。
  


Posted by So-Sui at 22:00Comments(4)GUN系玩具