2010年05月15日

4月24日の戦果・その3

4月24日の戦果・その3

遅くなりましたが、4月24日に購入したブツの最後の紹介です。
上の写真を一見して分かった貴方・・・お好きですねぇ♪

4月24日の戦果・その3

そう!かって男の子を夢中にさせたデチャッタブル・ガン「デチャッタブル SS-4」です。
メーカーは増田屋コーポレーション。ちなみに中古屋で2k(笑)。中古屋で見つけた3人が「ブログネタにイイですねぇ」と云いつつなかなか手を伸ばさなかったシロモノ。最後に小生が引き取らせて頂きました。

4月24日の戦果・その3

ハンドガンタイプの機関部にゆったりした構造。トリガー上部にあるシリンダーに卑猥な色をしたツヅミ弾を一発ずつ装填。計8発。回転は手動(笑)。

4月24日の戦果・その3

大型ボルトによる単発コッキング式。箱によると「飛距離20米」。レバーはセーフティ。

4月24日の戦果・その3

購入時、お二人方から「この値段だとコンディションが・・・」と心配されてましたが、付属のカーボンにも傷がほとんどないぐらいのコンディション。中古には違いありませんが、丁寧に使われていたと思われます。いやー良い買い物でした。





同じカテゴリー(◆トイガン)の記事画像
涙の春の長モノ祭り
コルト・キャンプベリー
喧嘩銃!
忘れてた・・・
2011年迎春
良いお年を
同じカテゴリー(◆トイガン)の記事
 涙の春の長モノ祭り (2011-03-20 22:11)
 コルト・キャンプベリー (2011-02-14 22:00)
 喧嘩銃! (2011-02-12 22:06)
 忘れてた・・・ (2011-02-06 22:00)
 2011年迎春 (2011-01-01 21:00)
 良いお年を (2010-12-31 17:00)

Posted by So-Sui at 21:33│Comments(3)◆トイガン
この記事へのコメント
So-Sui様こんばんは。
>いやー良い買い物でした。
程度も良かったようで、ひと安心です。
次回は、合体?してスナイパーライフル化した姿が見れるのでしょうか?
しかし、この形、自由な造形ですね。今なら中国製のトイガンがこんな感じですが、
あの頃の日本と、今の中国が同じような勢いで、オモチャの企画も、自由なのかも
知れませんね。
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2010年05月15日 23:23
あっ、ストック付き!

あたしも同系列のやつ(緑箱)持ってます
(15年くらい前に500円くらいで買ったような…)
ブラスターっぽい形状にして19世紀中頃の過渡期的
製品を彷彿とさせるリボルビング機能がたまらないわけで(笑)

「飛距離20米」は…きっと2と0の間にカンマ書き忘れたん
でしょうね〜^^;;

次は同じマスダヤ製で、サウンド機能つきのモーゼルも是非
Posted by ATR at 2010年05月16日 00:48
>赤い猫RRⅢさん
おかげさまで良いブログネタになりました(笑)16日から3日連続の記事となります。
自由な造形とあからさまなパクリ・・・この点がジャパンとチャイナの差でしょう!(←メクソハナクソ・・・)

>ATRさん
おお!食いついてきましたね(笑)
マスダヤシリーズ・・・うう、なかなかみつかりましぇーん。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2010年05月16日 23:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。