2010年06月14日

S&W モデル2アーミー・・・土佐中村仕様

S&W モデル2アーミー・・・土佐中村仕様



 大河ドラマで人気再燃中の土佐の国。その年に転勤して出て行ってしまうなんて・・・。自然と情が混ざりあった土佐中村から離れるのは正直悲しかった。女房子供もすっかり馴染み、許されるなら永住してもいいじゃない?と思うほど住み易かった人生の夏休み。せめて何か記念品でも・・・。

そこで思いついたのが大河ドラマに便乗して再版されたマルシンの坂本龍馬の銃。過去には坂本家の家紋を付けて別ブランドで発売されたこともある。そして奇遇にも大河ドラマの直前に高知県の民家でモデル2アーミーの実銃が見つかったというニュース。これは作るしかない!!

・・・と思いきや、同じエングレ倶楽部の子連れ狼さんに先を越されてしまった(泣)。しかし折角なので2番煎じでもいいやと井浦先生に相談させて頂きました。

明日は少し感傷的な土佐中村のお話です。





同じカテゴリー(エングレ倶楽部)の記事画像
どうかご無事で
おかげさまで3周年!
出場銃⑨~第1回エングレガンコンテスト
出場銃⑧~第1回エングレガンコンテスト
出場銃⑦~第1回エングレガンコンテスト
出場銃⑥~第1回エングレガンコンテスト
同じカテゴリー(エングレ倶楽部)の記事
 どうかご無事で (2011-03-13 22:00)
 おかげさまで3周年! (2011-02-11 21:00)
 出場銃⑨~第1回エングレガンコンテスト (2011-01-30 22:33)
 出場銃⑧~第1回エングレガンコンテスト (2011-01-22 22:00)
 出場銃⑦~第1回エングレガンコンテスト (2011-01-20 22:00)
 出場銃⑥~第1回エングレガンコンテスト (2011-01-19 22:00)

この記事へのコメント
>2番煎じでもいいやと

かっこ良ければ正義ですよ~♪
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2010年06月14日 22:47
>虚空弾道さん
かっこ良ければ正義・・・ありがとうございます~。
大阪で見せて頂いた、虚空さんの手染めアーミーも渋くて良かったですよ~。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2010年07月04日 19:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。