2010年04月06日

せめてデザインだけでも・・・

せめてデザインだけでも・・・



今の仕事場はよく写真を要求されることが判明。以前の仕事場なら喜々として愛機を持ち出して撮っていただろう・・・。しかし田舎でのドアツードアと違い、満員電車や徒歩での移動が多い今の仕事場・・・ただでさえ気乗りしない撮影に愛機が使えるか!ということでコンデジを新調することに。

せめてデザインだけでも・・・



電気量販店を回ってみたものの、型落ち品って案外ないものですね。カカクコムでは良く見るモノも実際に手に取れない通販ばかり。最後に大きめの店に入って色々物色。手間をかけたくないので、バッテリーの持つ奴を探してみたものの、納得できず、結局グレードの低い新製品におちつく。初めてのペンタックス製品「OptioH90」基本性能とデザインがウリです。新品で15k。意外と軽く、背面の操作ボタンが分かり易く、飽きがこないデザイン。「コンデジもええやん」といじくってます(←現金な奴)。




同じカテゴリー(◆カメラ)の記事画像
また増えましたよ~(下)
また増えましたよ~(上)
ええ~PENTAX!?
遂に我が家に・・・
増えてしまった・・・
同じカテゴリー(◆カメラ)の記事
 また増えましたよ~(下) (2010-12-05 22:00)
 また増えましたよ~(上) (2010-12-04 22:00)
 ええ~PENTAX!? (2010-11-20 22:00)
 遂に我が家に・・・ (2010-11-09 22:00)
 増えてしまった・・・ (2010-10-02 22:00)

Posted by So-Sui at 23:06│Comments(2)◆カメラ
この記事へのコメント
So-Sui さま、お帰りなさい!

またまた出遅れてしまいました・・・。
Optioシリーズは他社に比べやや目立たない印象のコンデジですが、なかなか使いやすく価格もこなれていて、よいシリーズだとおもいます。
いや、わたしもすこし前まで使っていましたもので・・・。

わたしのほうは最近「息切れ」しておりますが、今後ともお付き合いよろしくお願いいたします!
Posted by VirnaVirna at 2010年04月11日 22:10
>Virnaさん
ただいまデス。お待たせしました。

 >Optioシリーズ
 マクロ撮り用の発光ダイオード付きの防水モデルはメチャ欲しかったんですが・・・今のH90も超シンプルな操作感は気に入っております。

こちろこそ今後ともよろしくお付き合いのほど・・・。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2010年04月13日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。