スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年12月19日

SIG エングレーブ




 SIG社も毎年特別なエングレ銃を作っているそうですね。歴代の一覧とかあったら欲しいですね。




 タナカのコマーシャルに木グリ。箱は実銃P220用をヤフオクでゲット。彫りは勿論、井浦先生にドイツらしくオークリーフでお願いしました。  


Posted by So-Sui at 22:17Comments(0)エングレ倶楽部

2010年12月18日

S&W M645 エングレーブ





先日、オークションで入手したエングレGUN。S&Wオートは珍しいでしょう!





・・・でもこれ、ベース銃はマルイのエアコキ(笑)。塗装やエングレもエングレ倶楽部の会員さんの手によるもの。勿論、新春BHに持参致しますので、お触りになりたい方は是非お越しください。  


Posted by So-Sui at 22:04Comments(2)エングレ倶楽部

2010年12月17日

御堂筋イルミネーション

 
大阪の中心道路、御堂筋で11日から始まった御堂筋イルミネーション。勤務先のすぐそこだったので携帯で思わずパチリ。




  


2010年12月13日

よく見てくださせ~





また同じ銃かよ・・・なんて云わないでくだせい。これでもカスタムしたんですから~。もうそこが気になっちゃって気になっちゃって、結構苦悩していたんですから。でもこれでようやく気が落ち着きました。ふー、写真にも心なしか気合いが入ってます。  


Posted by So-Sui at 22:00Comments(4)エングレ倶楽部

2010年12月12日

撮影小物・・・箱





今日も昼前から撮影会。おお、なんだか雰囲気出てるじゃなイカ?






32オートが納まっているのは、先日届いたした木箱。コクサイSAAということでヤフオクで落札したんですが、実は箱目当て(笑)。楽勝かと思いきや、見知らぬライバル出現で久々のオークションバトル!うううう・・・





ちゃんと「コルト」ロゴが入ってます。表面はニス仕上げで、作りや内部は特に丁寧という訳ではなさそうです。





箱の表面や、裏フタに書かれているのは、どうやら「フロリダ準州 150年祭 1822-1972」と書かれている様子。元々、どんな銃が入っていたんでしょうね。
  


Posted by So-Sui at 22:00Comments(4)◆トイガン

2010年12月11日

新春ブラックホール





先月発売のトイガン各誌に載った、恒例の「ブラックホール告知」。今年はちょっと違います。右上をご覧下さい・・・





「エングレーブコンテスト」・・・はい、我々エングレ倶楽部の仕業です(笑)。興味のある方は是非、続報をお待ちください。  


Posted by So-Sui at 22:00Comments(0)エングレ倶楽部

2010年12月05日

また増えましたよ~(下)





 昨日紹介したカメラの名は「LUMIX LX-5」。実はレンズアダプターと電子ファインダーを付けておりました。





 同じPanasonicの小型一眼カメラGF-1より一回り小さいですが、普通のコンパクトデジカメよりは大きい部類です。デザインもGF-1に良く似てます。





 良く似ているだけでなく、電子ファインダーはGF-1と共用できるまさに兄弟機。このギミックにやられました(笑)。さすがにレンズ交換は出来ませんが、24mm(F2.0)~90mm(F3.3)の明るいズームレンズで室内でもストロボ無しで撮れます。





 そう!このレンズは「LEICA」レンズ。ライカの基準をクリアしているお墨付き(っていうか、ライカが同機種をライカブランド売っています)。





 これで晴れて11月9日に紹介した「ライカ・カメラケース」に収めることができたのです!めでたし、めでたし。  


Posted by So-Sui at 22:00Comments(2)◆カメラ

2010年12月04日

また増えましたよ~(上)





また増やしてしまいました・・・カメラを(笑)だって我慢できなかったんだもん






コンパクトなのにファインダーが覗けます






このカメラは「高級コンパクト」クラスのカメラ。一眼レフのように各種マニュアル設定が可能です。






しかし一眼クラスと比べればこんなに小さい。お手軽なのでいつも卓上に置いてあります。実は最近のブログ写真はこいつで撮ってるのが多いです。

~自慢話は続きます~
  
タグ :PanasonicLX-5


Posted by So-Sui at 22:00Comments(0)◆カメラ

2010年12月02日

かってのメイドインジャパン




日本的な理由でいかにも日本的なナンブデザイン。合理よりメンツで物事を決めるかってのメイドインジャパン。


エングレーブGUNの殿堂が更新されています。興味のある方もそうでない方も是非。
http://k-iura.com/
  


Posted by So-Sui at 22:00Comments(0)エングレ倶楽部

2010年12月01日

M1935





実はガスガンベースのエングレガンはあまり持っていない。すっかりモデルガン派。10年前はモデルガン否定派だったのに・・・  


Posted by So-Sui at 22:02Comments(0)エングレ倶楽部

2010年11月30日

M1903




COLT M1903


CAWの再販以来、盛り上がってませんか?感謝感謝です。
  


Posted by So-Sui at 22:00Comments(0)エングレ倶楽部

2010年11月28日

2010冬ショットショージャパン・レポ


辺境から大阪へ帰ってきたからといっても、実家に頻繁に寄ることもなく、実家の連れと呑んでる訳でもない。でもおかげで大阪一の繁華街ナンバの道には少し慣れました。迷うことなく目的地へ。


ボーリング場の地下で毎年行われますショットショージャパン、今回は2日目だけに行ってきました。
2日目とあってか入場はすんなりと・・・でも中は結構ごちゃごちゃ?と思いきや、久しぶりに参加した「ファースト」が中央を陣取っており、恒例のくじやオークションで会場を沸かせておりました。

入口近くにSATのテラロッサさんが座ってます。東京マルイブースでPX4をいじり、ハートフォードブースでコネティさんにお話を聞きます。お!タニコバさんが来てる。そしてアングス、カンプバタリオン、ユニコーンとショップブースを巡り、最奥のディープゾーンへ・・・あれ?なんとなしに空気が澄んでます。ブースの方々話に耳を傾けるとやはり不況かトイガン人口の減少か勢いがないそうです。会場を2周ほどするとイシイタケオ氏が何やら隅の方でごにょごにょ話してました。またイチロー氏プロデュースのラジマグ、クナイなども実物は初めて見ました。


そしてとあるショップブースで見かけたブツ。全面エングレの1910。凝った箱付きです。


まぁ固定ガスガンなんですけどね。保護したかったのですが、財布にはもうGUN誌がようやく買えるほどしか・・・(涙)。写真だけ撮らせて頂きました。


戦果も9k中古モデルガン1丁のみでした。うーん、会場の熱気が足りないと購入意欲にも火がつかないのかな?  


2010年11月27日

本日の撮影会





一眼レフカメラに師匠お勧めの「PLフィルター」なるものを付けてみた。なるほど、陰影が少し操れるようになりますね。光の加減で色がぼやけていた箇所がくっきりしたりとこりゃ調節する箇所が増えちまったなぁ・・・。  


Posted by So-Sui at 22:00Comments(0)エングレ倶楽部

2010年11月25日

PeaceMaker6巻


皆川亮二(集英社)

いやぁ、前ブログから応援してますが、ようやく話が進んだ感じですね。

  


Posted by So-Sui at 22:00Comments(0)雑誌・資料・媒体

2010年11月23日

やったー!



ミリブロで応募した2010ショットショージャパンのチケットに見事当選!昨日チケットが届きました~。

ということで11月27日、28日に開催されるショットショージャパン、行きますよ~

あ、土曜日は用事があったorz・・・日曜日だけ行きまーす!  


2010年11月21日

子供の国



土曜日は朝から家族サービスしてました。子供の為の職業経験アミューズメント施設「キッザニア甲子園」へ行って来ました。



ここに来るのは3回目なので娘達は楽しんでおりますが、建物や階段など子供サイズで作ってあるので、大人は少ししんどかったです(笑)。
  


2010年11月20日

ええ~PENTAX!?



カラーが楽しいPENTAXの「K-X」を入手・・・これで3マウント体制が・・・



んなこと出来る訳ありまへ~ん。キーホルダーで精一杯でんがな。



タカラ・トミーとPENTAXのコラボ、カプセルトイです。しかしPENTAXの入門モデルカラーバリエーションシリーズは面白いですね。今日行ったキッザニアでもこのPENTAX持ってる人結構いました(ニコンはゼロ!)



このキーホルダーは底にあるプラパーツを使えば・・・



一眼レフなどのクイックシューアクセサリーになります。このシリーズでニコンもやってくれないかな~。  


Posted by So-Sui at 22:00Comments(0)◆カメラ

2010年11月19日

神農祭





大阪市役所に近い駅近くに突如現れた鳥居?はて?オフィス街でお祭り?






一見オフィス街に見えるが、実はここは大手薬メーカーやら問屋などが軒を連ねる薬町。そして薬の神様少彦名命と神農様を祭る神社があるとのこと。ドラマ化して有名になった漫画「JIN」でも登場した流行病「虎狼痢」(コレラ)を静めるために病気の一字にちなんだ「張り子の虎」を配ったことが事の始まりだとか。11月22日・23日に「神農祭」が行われるそうです。

大阪の中心街でもちゃんと郷土の風習が残っていて少し、ほっとしました。
  


2010年11月17日

WA ベレッタM92センチュリオン





エングレーブは勿論、井浦勝雄先生


  


Posted by So-Sui at 22:00Comments(0)エングレ倶楽部

2010年11月16日

発送受付開始です



8月のBHでお配りした「エングレ倶楽部パンフ Vol.03」ですが、ご希望される方への発送受付を始めます。会員でなくても無料でお送りさせて頂きますので、ブログやエングレ倶楽部からメール下さいね。  


Posted by So-Sui at 22:00Comments(0)エングレ倶楽部