2010年08月18日

辺境ホビーライフな夏休み②



久しぶりの辺境ライフ。ならば現地でしか食べられないものは食べなきゃ。夏はこの「苺氷り」は欠かせませんなぁ。



あと四万十市中村では「志保ちゃん」のたこやきも懐かしい味です。初めて知ったのですが、四万十市ではキャベツ入りのタコ焼きで御殿を建てた店があるとか・・・うーんまだ四万十グルメの奥は深い。



ピーポの近くにあるイタリア風レストラン「ペッシェ」。土佐文旦を使った料理などお手頃価格で味は最高。イタ飯屋なのにお座敷があるのは幡多だからかな?(笑)。洋モノビールも楽しめます。

全ては堪能できませんでしたが、他にも路上のアイスクリンや祭り屋台のことろてん、ピノキオの帽子パンや川エビの唐揚げ、かつおの塩たたきやまんぼうのから揚げ、青さのりや青のりの天ぷらなど四万十グルメは鮎やウナギだけではありません。うーん、食い倒れツアーを組みたいぐらいです。



そしてお土産。四万十中村といえば清酒「藤娘」。土産売り場では龍馬グッズだらけですが、商売繁盛は良いことです。

せっかくですので、コメント頂いた方のうち「お土産希望」と最初に書き込まれた方に「龍馬学習帳」と「エングレ倶楽部パンフVol.03」をプレゼントさせて頂きます。

~辺境ホビーライフな夏休み~おわり




同じカテゴリー(想ヒデ日記)の記事画像
長宗我部
辺境ホビーライフな夏休み①
藤の紋
同じカテゴリー(想ヒデ日記)の記事
 長宗我部 (2010-10-09 22:00)
 辺境ホビーライフな夏休み① (2010-08-17 21:00)
 藤の紋 (2010-06-15 22:00)

この記事へのコメント
久し振りの辺境ライフ、楽しめたようですね。
「苺氷り」が美味しそうです。

今度、東京へいらっしゃるときには、声を掛けてくださいね。
一緒に遊びましょう。

で、折角なので「お土産希望」します。
「エングレ倶楽部パンフVol.03」は、先日のBHで頂いてきました。
Posted by 飛梅 at 2010年08月18日 23:34
初めまして
僕も香川県への帰省がてら四万十川に行きました。

時間が無くあまり楽しめなかったので次回行く時は、タコ焼き食べてみたいです。
Posted by オックーオックー at 2010年08月19日 13:18
こんばんはです(^○^)
辺境ライフ満喫してきたのですね!
氷苺これはもしや練乳がけ!
美味しそうですね!東京はBHの時より猛暑になっていますから、かき氷は最高のごちそうですね!

四万十川には一度は行ってみたいと思ってるんですがなかなか機会がないですね(^_^;)
Posted by Chai at 2010年08月19日 21:43
>飛梅さん
はーい!一番につき御当選~!
確かパンフVol.3はお渡ししましたのでVol.2とVol.1をお付けしますね。
また上京した時はよろしくお願いいたしまーす。

>オックーさん
はじめまして~。ブログ見せて頂きました。物凄い強行軍のようで(笑)。
次回は是非、グルメも楽しんでいって下さい。(でも讃岐の国も美味しいもの多いからなぁ)

>Chaiさん
「苺氷」はお勧めです。苺を中にびっしり詰めた氷ごとゴリゴリ削ったものに特製シロップと練乳!これ最強です。
四万十ツアーご希望の方は是非ご連絡を(笑)
Posted by So-SuiSo-Sui at 2010年08月22日 00:56
総帥!
ご無沙汰です。
ネットサーフィンしていたら偶然ここにきてしまいました・・・。
腐れ縁ですな。

このサイトから数年ぶりに自分のサイトに飛んでみて、「山の地獄」の十数年前の総帥のクラッシャーぶりに見入ってしまいました。
せっかく単身赴任で自分の時間があるんで、更新しなあかんね。放送トレンディーでも自宅から持ってきてUPしようと思います。

大阪に帰還されておるようなので、ぜひ一度一杯やりましょう。
・・・とは言え、今度は私が近江の国に島流し中ですが。
盆暮正月はなかなか帰れないので、何もないときに是非。
Posted by つくじゅん at 2010年09月12日 00:36
>つくじゅん
おおう、久しぶり!っつかここでは初めてじゃな。
放トレとかはもう20年ほど前の作品になるのかのう・・・なにもかも懐かしい・・・。
また飲み会はメールするんでヨロシク~。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2010年09月22日 02:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。