2010年08月01日

とある夏の日・・・

 7月も終わりを迎えたある日の夕方、携帯電話にある方からの着信履歴。あわてて電話をかける。「明日そちらに用事がありますので、その後いかがですか?」大歓迎です!

 そして翌日の夕方、満面の笑顔で新幹線の改札をくぐってきたお方こそ、マルマーニ党の党首ことだいじそさんだった。1月のBH以来半年ぶりの笑顔である。この方の笑顔は色々なモノを吹き飛ばしてくれる突風のようなもの。個人的にどんよりしていた小生もつられて笑ってしまう。

 さっそく向かったのは、党首が大好きなディープなオオサカ。通天閣を望む新世界へ・・・。党首が以前行ったという串カツ屋は既にオーダーストップ・・・っていうか新世界の大半の店は20時を過ぎるとそうなってしまうのだ。とりあえず入ったのはカウンターのみの焼き肉屋。選んだ理由は「カウンターで雰囲気ある女性が煙草を吸っていたから」(笑)。場所柄、モツの種類が多いのだが、これが美味い。ほぼ全ての肉が同じタレで焼いているのだが、美味い。独特なオヤジの口調も肉の味も、そして値段も満足そうで終始笑顔の党首。他店とあまり変わらない営業時間だったので渋々店を出る。

 2軒目は気兼ねなく呑めるよう、営業時間の長い店へ。しかしそこでも店員の口車に乗せられて、あれこれと注文してお腹は一杯。党首は串カツやハモなど関西の味を堪能して頂けた・・・かな。最後は場所を再び変えて、党首の自慢コレクションを拝謁。あんなモノやこんなモノで眼福頂戴いたしました。

 気が付くと小生の帰るべき終電は終わっている・・・小生の悪い癖でお疲れの党首にご迷惑をおかけしてしまった。ご挨拶やBHでの再会の約束ももそこそこに、あわててタクシーに飛び乗る。ああ、なんて幸せな日。

とある夏の日・・・



 8月7日、8日に向けての準備が揃いつつある。8月1日は家族でマイカルへ。珍しく、コムサで服や小物を買う。まだまだ夏はこれから。




同じカテゴリー(日記 form OSAKA)の記事画像
さらば、OSAKAホビーライフ
段ボールといっしょ(ハート)
いざ讃岐へ!
大阪タイムカプセル
更紗曼荼羅
更紗眼鏡~OSAKAホビーライフ
同じカテゴリー(日記 form OSAKA)の記事
 さらば、OSAKAホビーライフ (2011-03-27 22:00)
 段ボールといっしょ(ハート) (2011-03-21 22:04)
 いざ讃岐へ! (2011-03-07 22:02)
 大阪タイムカプセル (2011-03-06 22:59)
 更紗曼荼羅 (2011-03-01 22:07)
 更紗眼鏡~OSAKAホビーライフ (2011-02-28 22:42)

この記事へのコメント
突然の誘いにも関わらずw、その節は大変お世話になりました♪

私の愛する街、大阪にSo-Suiさんが戻られたことがうれしくてw、近くに行ったときは必ず御誘いしようと虎視眈々だったのですw

海よりも深い通天閣の夜、実に楽しかったです!!
本当にありがとうございました♪

翌日、大阪市内の本屋さんで地元出版のグルメガイドを購入し、勉強しておりますw
次回は大阪が世界に誇る「焼き肉」の世界へ没入しませう!

あ、そうそう。
翌日訪問した例の中古屋さんで・・・一度は手にしたモデルガンを捨てフィギュアに走ってしまったことについてBHで懺悔致しますのでよろしくっスw

帽子、かっこいいなあ〜♪
Posted by だいじそ at 2010年08月02日 22:19
>だいじそ党首

先日は楽しい夜をありがとうございました~。次回に向けて食&ホビーのお店探ししておきます。秘蔵コレクション、眼福でした。

週末のBHでまたお会いしましょう♪
Posted by So-SuiSo-Sui at 2010年08月05日 01:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。